おしゃべりタイム 英国より

ロンドンよりお届け

イギリス生活 キッチンの改装が始まりそう

f:id:dearmyblog:20191108222411j:plain


みなさんこんにちは。

やっと待ちに待ったキッチンの改装が始まりそうです。

今朝7時にブツが配送されました。はやっ!

金曜日だから配送の人、早く終わらせようと頑張っている気合が見えました。

最初の第一報が5時45分。

うちは早起きだからいいけど、普通みんなまだ寝てるよ~。

っで、あと1時間以内でそちらへ到着します!とのこと。

その後6時過ぎに電話があって、7時前には着くけど、トラック駐車するところある?

アパート?一軒家?

うちはアパートじゃないので階段もないから、ラッキーってな感じでした。

とはいっても、ロンドンのテラスハウスは、玄関を入って2階がラウンジとキッチンという場合もあるので、あなどれないけどね。

6時50分にトラック到着。

7時以降じゃないと配送物をスキャンできないから~、とひとまず荷物をトラックから降ろす作業を開始。

7時過ぎてから家に運んで、配達物をスキャンする作業が始まり、全部トラックから降ろして家の中に詰めるのに30分くらい掛かりました。

アパート(フラット)だと配送が大変らしい。だよね。

配送員のお二人はラグビープレイヤーを思わせる体格。

幅もすごいけど、背も高い。

背が、我が家の玄関のドアぎりぎり、だから頭ちょっと下げて入ってきました。

今日の配達は我が家以外にあと5件あるらしい。

最後の2件はフラットだ~と言っていた。

昨日の夜、寝る前に配達物を置くスペースを作るべく、ソファー移動したりしたのですが、いったいどれくらいの量なのか今一想像できず、不安に思っておりました。

一応、平均 3mx3m のスペースが必要と契約書には書かれており、うちのキッチンは大きくないし、大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり不安。

配達員の男性は、「小さいフラットに配達もしてるよ。大丈夫!」と余裕でした。

"You will be surprised how much you can fit in a sall space" だそうです。 

という事で、我が家のリビングは今こんな感じ。

今日から一週間ロフトのお部屋をラウンジとして使う予定。

そしてキッチンが使えない一週間は外食か持ち帰り用の食べ物(Take Away)を買って帰ることになりそうです。

息子はホテルに泊まろうよ~。なんていってますが、一週間もホテルなんて泊まってられませんよ~。

一週間なんてあっという間。頑張って乗り切ろう!

f:id:dearmyblog:20191108221623j:plain

 

 

   **********   

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。   ポチッと応援をお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

 チャンネル登録もわすれずにね☆彡たまに更新してます。