おしゃべりタイム 英国より

ロンドンよりお届け

今はまっているもの

https://www.instagram.com/p/CCIUxgKn3y_/

去年のクリスマスに子供へのクリスマスプレゼントとしてXBoxを購入しました。マイクラが大好きなのでWindows と互換性の良いXBoxを選んだのですが、オンラインでお友だちと遊ぶには、更にメンバーシップを購入しなければならないことに気付き、ががーん。と言うことで、折角購入したXBoxもあまり活躍する場なく半年が過ぎたのでした。

ロックダウンから数ヶ月、外に出られないこともあり、XboxのUltimateMembershipが最初の一ヶ月お試しで1ポンドだったので、購入することにしました。PCではグラフィックカードの関係でうまく遊べなかったフォートナイトも日本のイトコ君と遊んだり、我が息子もそれなりに楽しんでいたその時、私の目にFishing Planet と言う文字が目に飛び込んできました。これはいったいなに?

試しにそれで遊び始めると、あらまぁ、メチャクチャはまりまくりじゃないですか。私が遊んでいるのを横で見ていた我が家のお父さんも興味を示し、今では私以上にはまっています。

魚釣りをしながら資金を貯めて、世界中を旅できる魚釣りのシュミレーターゲーム。魚釣りの知識が全く無い私たちは、かなり手探り状態ですが、魚釣りしながらYouTube見たりと、何とのんびり遊べるゲームでしょう。

先日、私のすぐとなりで釣りをしている人(他にゲームをしている人のアバターが見える)が、サイズの格段に大きい魚を釣っている事に気づきました。どうしてー? 私は早速YouTubeで検索。結果、竿の設定が全く違うことに気づいたのです。

早速設定を変えて、再チャレンジ。すると私も、突然大きな魚が釣れるようになったのです!

これ、アラフィーの方にオススメの「ロックダウンを楽しく過ごすゲーム」です。pcでも、ダウンロードできる様ですね。良かったらお試しくださいませ。