おしゃべりタイム 英国より

ロンドンよりお届け

思ったよりお金が掛かるのね

https://www.instagram.com/p/B9Yl2SFHPpV/

以前、犬を飼っていてその当時は毎日のお散歩代が掛かって結構な出費でした。今年になってから猫を飼い始め、猫はお散歩代も掛からないし、メンテナンス費は体したこと無いだろうと思っていたのですが、毎月のノミ用薬や年一の予防注射、ペットフードだって年間で計算すると、それなりのお値段。それに、お散歩代が掛からない代わり、外泊の時はペットケアサービスをお願いしないとならないと、言う現実にやっと今気づいたのでした。犬みたいに連れてけないー!

私の猫のイメージは、気の向くままに外を歩き回り、たまーに帰ってこないくらいの感覚だったのですが、我が家の猫は家大好きっ子で、おお庭の壁の向こう側へも行こうとしません。そして食いしん坊。今ロックダウンで、みんなんが家にいるから尚更ですが、キッチンに立とうものなら、さっと寄ってきて、ビスケットくださーいってすりすりしてきます。そんなに食べたら太るよ、メイジーさん。

ネズちゃんが冬に出て、その対策にチーフマウサーとして猫を飼うことにしたのですが、その効果は素晴らしく、どうやらネズさん一家は我が家の回りから引っ越した様子です。

チーフマウサーのメイジーさん、昨夜も雨が降る中、ちゃんと見回りのお仕事をしていました(笑)母ちゃんが、「結構維持費かかるのね」なんていい始めたからヤバいと感じたかな(≡^∇^≡)

 

イギリスではネズちゃん対策に猫を飼うのは一般的で、実は英首相官邸でも、猫が飼われており、国費でまかなわれているんですよ。 猫がドアの前に来ると官邸警備員がドアを代わりにノックしてくれて中に入ることができるんです。キャットフラップは付いてませんが警備員が対応してくれるので安心です。

英語ですがこんなビデオを見つけました。 歴代の首相の為に働いたチーフマウサーの歴史がおもしろ可笑しく描かれています( *´艸`)